たびのきろく

旅行日記です

ワットアルン(王宮周辺)へBTSと船で行く

王宮周辺へは鉄道がないので船で行くことにした。
まずはBTSでサパーンタクシン駅 Saphan Taksin Station(BTS)へ。船着場はすぐ近くに歩いて行く。



船の駅はsathorn(taksin)である。
100bの観光船みたいなのに勧誘されるが無視して普通の船に乗る。普通と言っても鈍行とか急行とかいろいろあって値段が違う。とにかく

thatienに留まるやつならなんでもいい。数十バーツでいける。鈍行20?b急行40?b忘れてしまった。料金は船内で払う。thatien北のnagaraphirom公園はワットアルンの対岸でいい景色。

ワットポーとか行くなら降りて陸側へ。ワットアルン行くならここで渡し船に乗り換える。3bとかだったと思う。乗る前に払う。帰りは来た順に帰ればok。カオサンとかヤワラートに寄ればよかったかな。


残念ながら修繕中で登れない。


×

非ログインユーザーとして返信する