たびのきろく

旅行日記です

エアアジアを利用してみた

エアアジアで関空からバンコク・ドンムアンへ

14日前からウェブチェックインできるので絶対にした方がいいです。

チェックイン済みだと関空ではドキュメントチェックのみですぐに終わります。その際手荷物の重量を測られました。重いものをいわゆるハンドバッグにいれておけばかなりの重量運べます。

往便は3人掛け真ん中、両端を巨大なタイの人とどうみてもやんちゃな日本人に固められはいこれ死んだとおもったらガラガラのため席チェンジで一つ飛ばしずつの配置となり快適な機内となる。寝てたらもうドンムアンについていた。

復路について

ドンムアンではドキュメントチェックすら不要で保安検査直行です。大きさ・重量チェックすらありませんでした。おみやげもっと買えばよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する