たびのきろく

旅行日記です

ツーリストシム購入

空港でtourist simを購入する時間が無かったので、パタヤ市内で探すことに。話では7-11で簡単に買えるとのことだったが、何店舗かとテスコのdtacまででかけたのに「うちでは売ってない」と言われる。いやお前めんどくさいだけだろうと思いつつも交渉できるほどの語学力もなく撤退を余儀なくされる。ホテルのwifiで調べた感じではセントラルフェスティバルならありそうなので早速向かってみる。

日本の携帯ショップとほぼおなじ店内の作りで英語デキる人が常駐している模様。

難なくsim購入し1ヶ月データ2ギガで300bt台。2週間滞在、googlemapと多少のネット検索、line等各種通話アプリ使用でデータ通信量は数百メガだったのでこれでok。何プランかあったのでもう少し安いのでもいいかもしれない。通話とsmsは少し試しただけで料金不足になり発信不能、着信のみとなる。国際ローミングしてくれと頼んだつもりだったが、後々確認すると設定されておらず、コード打ち込みだけでは変更できなかった。

携帯本体はFREETEL Priori3 LTEを日本から持ち込んだのだが、原因がこの本体なのか、simなのかはわからないが、3g、4gLTE共に割りと頻繁に回線が途切れた。一旦機内モードにしてすぐ解除すると復帰するので一応使えたが、非常に面倒であった。

オリジナルスマホカバーを作るサービス。日本にもあるのかな

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。